ID非公開

2020/10/20 21:54

1111回答

タイピー日記のタイピーさんが、保健所から子猫を引き取りましたね!アンチもいる中、よく決断したと思います。動画を何回もリピートしました。本当に良かった!これからも、タイピー日記を応援するつもりです。

YouTube | ネコ5,762閲覧

37人が共感しています

ベストアンサー

30

30人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

でんちゃんって、本当にカリスマ性を持ったアイドル猫でしたよね。亡くなったのは悲しいですが、アンチの人はちょっとやり過ぎですよね。私はやっぱりタイピーさんが好きなので、観続けると思います。ありがとうございました。

その他の回答(10件)

26

デブリンちゃんが大好きで毎日配信が楽しみでした。でんちゃんが亡くなったと知り、でんちゃんロスになっていました。そんな中「殺処分寸前の子猫保護」動画を見て、でんちゃんロスになっている視聴者さんが沢山いたのにタイピーさんは保健所から子猫を保護していた事にすごくショックでした。2匹の猫ちゃんはとても可愛いと思いますが、でんちゃんではないのです。今の保護猫2匹に癒されている方はでんちゃんじゃなくても良かったのかもしれません。ちなみにタイピーさんが保護した子猫は殺処分の予定は無かったと佐渡保健所からメール来ていました。「殺処分寸前の子猫保護」動画にも映っていますが、シロちゃんが入っていたゲージの下に成猫ちゃんがいました。その子を保護していたらタイトル詐欺なんて言われなかったかもしれませんね。

26人がナイス!しています

38

「タイピー日記」は、サーカスや見世物小屋と同じような「猫と犬のショービジネス」なので、それを応援したい人はどうぞという感じです。 動物嫌いならそもそも飼わないだろうからそれなりの猫・犬好きなんだろうけど、本当に愛情を持って接しているとは思えない触り方・抱き方をしたりするので、彼らにとって犬や猫は家族というより、あくまで「商品」として大事にしてるに過ぎないと思いますけどね。 youtubeの再生や広告で稼ぐのは別に悪いことじゃないけど、天国に旅立った猫をネタにした投げ銭はさすがにひく。

38人がナイス!しています

33

殺処分寸前の猫というのはうそ!3匹以上の家には譲渡できないの規約に違反してます。嘘ついて規約違反を垂れ流すタイピーとその母は最低だと思います。でんちゃん死亡の原因も長旅のストレスでは?母親がYouTubeで動物で稼いで何が悪い!悔しかったら稼いでみろ!という発言をしてました。つまりはそういう人たちなんです。

33人がナイス!しています

51

皆様、水面下の事実は闇があるんですよ。子猫のでんちゃんも、佐渡から船旅やバス乗り継いで東京でのテレビ出演、そのた二週間ほど連れ回され、ホテル、実家、おじさん宅など点々とし、佐渡に帰ってすぐの急死。だから死因や日付を濁してる。 更に、亡くなった次の日にもう保健所へ。 しかもそこら辺をファンには隠蔽。 とどめが、人気で貰い手殺到だった綺麗な兄弟猫の一匹を貰い受け、「殺処分寸前の猫を保護」ですか。 実際佐渡の保健所はほとんど殺処分はしないと職員さんも仰ってましたし、もっと前からいる成猫も複数います。 皆さん、佐渡の牧歌的な風景に惑わされてますが、ざっとこんな感じです。 でんちゃんの米ぬか風呂も、面白おかしく仰向けにされて本当に可愛そうでした。 最近知りましたが、ブリちゃんも保護したのではなく、売り犬だったそう。 皆様目覚めて下さい!!

51人がナイス!しています

思い出したが、でんちゃん訃報動画も、報告だけでいいところを、思い出動画を挟み、8分以上の広告が付く長さに仕立ててるのに呆れました。しかも、その時にはもう保健所動画を取り終えてた可能性があり、もはやホラーです。 この動画に騙されちゃうようだからオレオレ詐欺もはびこるのかなと、自分も戒めました。

50

私も好きで見てました。 でも、新しい猫を見る度にデンちゃんを思い出して悲しくなるので再生できなくなりました。 タイピーさん、デンちゃんの訃報動画を上げた日の前日まで、何事も無かったかのように広告を付けてデンちゃんの動画を上げていましたよね。 「デンちゃん大きくなったね。よかったね」って思いを馳せていた時間、既に死んでたのに。せめて亡くなった時点で動画の更新を辞めて欲しかったなって思います。 そして、新しい猫動画にも広告は付けないで欲しい。商用として使わないで欲しいです。

50人がナイス!しています