ID非公開

2020/10/20 22:54

33回答

他車運転特約について

自動車保険68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/21 11:31

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの返答、分かりやすく助かりました。 代表して、こちらをベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:10/21 14:23

その他の回答(2件)

0

回答の前に!!!自動車保険(任意保険)においては、被保険自動車(保険の対象となる自動車)を最も運転する頻度が多い人を記名被保険者(主に運転する人)として登録します。質問者がたまに乗る場合は、記名被保険者は、お父様でも同居している家族でも構いません。さて、自動車保険における他車運転危険担保特約とは、他人の自動車を了解を得て、他車運転危険担保特約が付いている自動車保険の被保険者が臨時的に運転した時の事故に対し、補償されます。別居されているお祖父様は、自動車保険では”他人”扱いですので、他車運転危険担保特約が適用されます。以上、ご参考まで

0

他車運転特約は使えます。 今の保険は他車運転は自動付帯になっています。