やっぱりSEKIROはフロムゲーで1番難しい? 以前にも似た質問しています。今更ながら死にゲーにハマった31歳男の子です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます!結局セキロの方を今日買って早速やってます! でも、まだセキロ序盤の序盤ですが、ブラボ全クリアした時も敵の攻撃をパリィしてカウンターキルばっかりして慣れてたおかげか、意外とまだそこまで難易度キツく感じないですね。とはいってもボス戦で何度も死にまくると思いますがw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!他の回答者様もありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

個人的に難しさで並べるなら無印ダークソウル>Bloodborne>SEKIRO>ダークソウル2>ダークソウル3>デモンズソウル といった感じでしょうか。 言ってしまえばどれも慣れたらサクサク進めるんですがあくまで初見プレイでの感想といった感じで並べています。 では本題、単刀直入に言うとダークソウル3は過去作に比べるとかなり簡単な印象でしたね。ダークソウル2のような独特なもっさり感はなく、むしろ無印を軽快にしたようなモーションだったので順にプレイしてきた勢としてはまだ簡単なレベルでした。 そしてSEKIROに関しては今までのソウルシリーズとはシステムが全く違うのでかなり苦労しました。ただそれでも同じようにシステムが違うBloodborneの方がまだ難しく感じましたし、よく言われているのがSEKIROはリズムゲームのようなものなので右も左も分からない最初だけ難しく感じますが意外とすぐに適応できるかと思います。

回答ありがとうございます。ダクソ3はダクソシリーズ特有の難しさはあるが、遊びやすくて楽しいのは本当らいしですね。ブラボ全クリ出来たならそこまでの難易度ではないとも聞くのでダクソ3はそこまでビビることは無いですかね? SEKIROはゴリ押しが効かずブラボのパリィみたいなのを繰り返して敵のバランスを崩しつつ一撃入れるのを繰り返すと聞くのでテクニック難易度とボス戦難易度はフロムゲー屈指と聞きますね。まあこれも慣れですかね?

0

こんにちは。 sekiroはまだ未プレイのため省略させていただきます。 まずDARK SOULSIIIの難易度ですが、 DARK SOULS2、Bloodborne 全クリ出来るくらいの腕前なら苦戦する事はないと思います。 DARK SOULS2って結構動きがモッサリしてますよね。そのため2から3で連続してやるとその早さに驚くと思います。(By 驚いた人) そういう部分でも3の方が遊びやすいと思いますよ。 DARK SOULSIIIの面白さ……正直非の打ち所がないです。ほんとです。DARK SOULSIIIでソウルシリーズは完結ですが、その集大成といっても足りないくらいの面白さです。魅力的なNPC、壮大なマップ、迫力のあるボス戦。プレイすればハマること間違いなしでしょう。 あと知ってるかもしれませんが、DARK SOULS1とDARK SOULSIIIは繋がってるので未プレイならプレいることをおすすめします

ほう、やはりダクソ3はダクソシリーズでも最高に楽しいらしいですね。僕はダクソ2が初の死にゲーでした。ダクソ2はクソゲー呼ばわりされてましたが僕は大好きでしたね!特にdlc3部作が最高でした!難易度も鬼畜でしたがw ダクソ3は2より若干敵が強めらしいですがサクサク動けるから難しい以上に楽しいと聞きます!ただダクソ3もdlcは難易度やばいとも聞きますがそうなんですか?

1

ダクソ3はしたことないですが、正直その辺のゲームはプレイヤーによって「一番難しい作品」は変わると思いますよ。 私はSEKIROよりブラボの方が難しく感じました。しかしブラボの方が簡単という意見も多数見かけます。 そのため自分との相性次第で苦手な作品、得意な作品は変わるのだと思います。 隻狼は死にゲー以上にアクションゲームとしてかなり面白いので是非プレイしてみてください。

1人がナイス!しています

なるほど、ありがとうございます。SEKIROはゲームシステム上過剰なレベル上げが出来ないからボス戦はダクソやブラボよりキツイと聞きます。でもフロム死にゲー全部やった友達もSEKIROが1番キツイが1番面白いと言ってました。ダクソ3と迷ってたけどやっぱりやってみようかな、結構前にブラボ全クリアしてから、そろそろ神経を研ぎ澄ますような死にゲーをまたやりたくなってきたとこなんで! ブラボで獣狩りの夜を乗り越えた私にもう怖いものなど無い!w