セレナc27shybrid2020年製ですが、ブレーキ減速時18km/h辺りで前に進む力が働きます。 エンブレがかかっていたのが、急にかからなくなる感じです。

セレナc27shybrid2020年製ですが、ブレーキ減速時18km/h辺りで前に進む力が働きます。 エンブレがかかっていたのが、急にかからなくなる感じです。 乗り始めて2ヶ月程経ちますが、これがすごく気持ち悪くて慣れません。 ディーラーに見てもらい、cvt制御コンピューターは異常ない、他にそのような報告はでていない、shybridの制御のせいでは、epowerだとそういうのない等、的外れな回答しか得られませんでした。 cvt車に初めて乗りましたが、cvt制御だとこんな物なのか、改善策はあるのかを伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

自動車39閲覧

ベストアンサー

1

>cvt車に初めて乗りましたが、cvt制御だとこんな物なのか、改善策はあるのかを伺いたいです。 試乗車のSハイブリッドに乗せて貰いましょう。 それで貴方の車が異常では無い。と証明出来るのでは??

1人がナイス!しています