ID非公開

2020/10/21 0:17

44回答

結婚をすると夫は変わるものですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

結婚40年以上の女性です。 年月が過ぎれば人間は変わると思いますが、旦那様の変化は大きいように感じます。 あなたと結婚したい一心で、猫をかぶっていたのかもしれません。 それならそれで、側から見るとけなげな男性ですが、変化が大き過ぎると「私が結婚した人とは違う!」と思ってしまいますね。 あなたの違和感が強いなら、将来のことが心配でしょう。 義実家の方に、旦那様の昔からの様子を聞いてみてはいかがでしょう。 又は、しばらく実家に帰るなどして、旦那様を見直してみるのも良いと思います。 私の夫は基本的には大きく変わっていないように感じますが、歳と共に頑固になるなど、変化の様なものはあります。

0

変わるといえば変わるような、変わらないといえら変わらないような…いい意味でも悪い意味でも!! 結婚して6年経ちますが未だに知らない部分がでてきて環境が変わるたびに驚いたり、ひいたり、笑ったりします。もちろんノリ、つっこみもあります。私自身お笑いとか全く興味がないので、普通に冷たい目線で変だよとか言います。それでも本人は楽しいようなので最近は空気のような扱いです!! でも根本的な部分、優しいとかは出会った時と変わらないし、なんだかんだでいい部分が多いのでその辺でカバーできてるのかな?とか自分の感覚が鈍ってきてるのもあるのかもしれないけど、だんだん気になならなくなってきます!

0

元には戻らないと思いますよ。 結婚前後で男女に限らず、人は大なり小なり変わります。理由は、結婚前は相手によく見られたいからで、結婚後は安心して素をさらけ出すようになるからです。 お互い自然体でいられる相手を見つけるのが理想なんですが、現実的ではないですよね。 あなたも気にせずそっけなく接するか、明るい性格になるかのどちらかですね。