ID非公開

2020/10/21 0:37

77回答

自転車の走行の仕方について。高校生です。

画像

交通事故 | 交通、運転マナー49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ちなみに、「合図を出さないのは直進の意思表示」です。だからバイクが右側から追い越してくるんですよ。 画像を拝見する限りですと右折の方法からして間違ってますが、それは抜きにしても右左折の合図や後方確認はしたほうがいいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何故か歩道の横の車道を走るものと思い込んでいました。兎に角これからは左側走行をするようします。また、ここよりも車の数が少ない道がありましたので、そこに変更します。 手信号の存在を今知りましたので、これから心掛けて行きます。 辛辣な意見ありがとうございました。

お礼日時:10/21 11:43

その他の回答(6件)

0

そもそも、あなたが逆走してますから。 しかも、車道を斜めに横断するなんて ありえませんから。

2

右側通行は論外。 歩道が質問本文のような状況ならば、添付図のような通行方法一択です。 法規、マナー、安全、全ての面において。

画像

2人がナイス!しています

1

まず自転車が右側を走行しているのがそもそも間違いです。 次に左側によった後、右折前に必ず後方を確認してから次の動作に移るべきです。 何だったら停止して後方を確認するのが安全ですね。

1人がナイス!しています