TVアニメの劇場版展開で爆発的な興収を稼いだ作品と言えば、古くは「新世紀エヴァンゲリオン」であり、新しくは「鬼滅の刃」です。

TVアニメの劇場版展開で爆発的な興収を稼いだ作品と言えば、古くは「新世紀エヴァンゲリオン」であり、新しくは「鬼滅の刃」です。 この二作品は対照的です。エヴァンゲリオンは昼間放送→深夜再放送で爆発的視聴率を得ました。一方、鬼滅は深夜放送→昼間再放送で爆発的視聴率を得ました。 なぜこのような逆パターンが起こったのだと思いますか?

日本映画 | アニメ43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/21 7:18

TVアニメの劇場版展開で爆発的な興収を稼いだ作品と言えば、古くは「新世紀エヴァンゲリオン」であり シト新生→18億 The End Of Evangelion→24億 で爆発的な興行収入とは言い難いと思います。 爆発的な興行収入は、テレビアニメの劇場版展開ではありませんが、同じ年公開された宮崎駿の「もののけ姫」の193億のようなヒットを言うのだと思います。

その他の回答(3件)

0

>エヴァンゲリオンは昼間放送→深夜再放送で 違うよ。 初め深夜、再で夕方です。 放送の地域ではそうなのかもしれませんが、なんせ再放送沢山してるし。

エヴァの本放送は「水曜 18:30 - 19:00」であり、名古屋などの一部地域では朝放送されていたようです。しかし、本放送が深夜だった例は全国のいずれの地域でもありません。一度お調べいただければと思います。