回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/21 1:02

2727回答

免許の問題で

補足

すみません、失礼ですが問題を擁護する御二方は高校には行かれましたか。まだでしたら、高校数学では集合という論理学の基礎を習うと思うので、その時に例の問題を思い出してみてくださいね。あの問題が誤りだと気づくと思いますよ。

2人が共感しています

回答(27件)

1

この問題自分もおかしいと思うよ。50KM以上で走行してはならない 〇 但し原付は30KM以上もダメ と言う補足がつく。 問題を理解していても回答がどうにでもとらえられる問題は本来あってはいけない。一瞬の判断で命が左右されるバイクでの問題としては出題者のバカさが出た問題と思うね。 安い問題集にこの手の問題乗っているけど実際免許センターではこんな問題で無い気がする。悪意のある問題だ。

1人がナイス!しています

2

道路交通法に「原付は30km以上で走行してはならない」と書かれているからです。法律が根拠です。

2人がナイス!しています

5

法律について聞かれています 道路交通法に50km以上で走行してはならないと書いて有りますか 有りませんよね 50kmで走るという行為の是非について聞かれているのでは有りません 道路交通法になんと書いて有るかと聞かれているのです

5人がナイス!しています

4

そんな事言ってるから落ちるんだよ

4人がナイス!しています

「原付は50km/hで走行してはならない」 ×やん。 え?ええの??ダメやろ。×やん。 50km/h未満であれば良い、なんて書いてもなかろ。 この問題は道路運送車両法をもちいて解け、でもなかろ。 ×やん。 「×っておかしくないですか?」おかしくないですよ。