これは何という名前の古式銃でしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

上の回答は間違いがありますね。 銃の部品で所持を禁じられているのは、拳銃の主要部品だけです ライフルや散弾銃の部品については、所持を禁じられていません。 ですから銃身だろうが機関部だろうが所持していてもかまいません。 ただし猟銃を所持している所持者が交換銃身を所持する場合は届け出が必要になります。 また部品で所持していてもそれらを組み立てた場合、発射機能を有する場合は「銃」に該当して違反になります。

その他の回答(8件)

0

第二次大戦中のロシアの銃なんで 古式ではないですね。 古式銃の線引きは幕末頃までで、村田銃ですら古式銃に該当しません。 あと、部品が無いから所持云々ですが それを決めるのは警察ですので提出せず所持すると 最悪お縄になります。

0

ロシア軍やソ連軍が使用したM1891 ロシアのモシンとベルギーのナガンが共同で開発したので 一般にはモシン・ナガン小銃と呼ばれています。

画像