ここから本文です

履歴書を持参する際、のり付けは必要ですか?

dcxa2mpさん

2009/2/1823:53:44

履歴書を持参する際、のり付けは必要ですか?

明日、一次試験(SPI)があるのですが、履歴書や成績証明書などを持参するよう指示が出ています。
封筒は学校指定のもので、履歴書と成績証明書、卒業見込み証明書、健康診断書を同封します。
面接の場合であれば、その場で見ることになるので封はしないものだと思うのですが、私の場合はSPIだけなので、多分その場で見るわけではないと思います。
「見るときに面倒なんじゃないかな?」とか「でもやっぱり封しておくものかな?」とか悩んでしまいました。
明日のことなので、是非回答をお願い致します。

閲覧数:
1,472
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hime_kamさん

2009/2/1900:01:51

糊付けしないと何かの拍子に中の書類が出てしまい、紛失したり他の方の書類と混ざってしまうかもしれませんから、糊付けした方がよろしいのでは?
審査通過するといいですね、頑張ってください(^^)

質問した人からのコメント

2009/2/19 17:05:19

降参 のり付けして提出してきました。
有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arice982さん

2009/2/1900:07:04

面接がないということでしたら封しておくべきです。昨今は個人情報等の問題もあり、封筒から履歴書やら健康診断書やら紛失などしたら先方も大変です。糊付けするときに気をつけることはあまりに小さい封筒に入れないことです(はさみを入れられる余裕をてる封筒にいれるということでしょうか?)。封筒にはさみをいれることなんて会社では日常茶飯事ですから多分面倒くさいなんて思わないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。