日産のオプション装備について

自動車 | 新車49閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 とても参考になります。 プロパイロット2.0は純正ナビにしないと全く何もできないのでしょうか。もしそうなら日産がナビを標準装備にしないと意味がないように感じます。 社外ナビでも可能な機能はあるでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にお答えいただきありがとうございました

その他の回答(3件)

0

純正ナビでないとできないことは、日産コネクトくらいかと思います。

0

セレナe-power に乗っいますが、セレナのプロパイロットは今の所最新式ではないので、ナビとの連動はしていなく社外ナビでも問題ないです。設定等はメーターの中央にあるカラーモニターで出来ます。 ただし高速専用なので、一般道では使わない方が良いです。 以前自動運転を使って一般道で事故あったと報道で見た気がします。 私は高速の運転は大好きなので、プロパイロットはつけませんでした。 最新のセレナで駐車アシスト機能が有ったか分かりませんが、社外ナビならメーターの中央にあるカラーモニターに設定等表示されるはずなので、大丈夫だと思います。 ただし純正ナビだと360度モニター等が大きく表示されて見やすいです。