ID非公開

2020/10/21 8:14

77回答

どっちが悪いですか? 食器洗いスポンジ。 捨てるやつを三角コーナーの生ゴミの上に入れておきました。

補足

排水溝のヌメリを掃除してもう食器洗用にはなれない、この世の終わりみたいな状態から少し絞って水気をきった状態だったので 使われたと思ったら絶望でした 普段からやらないのにこんな時に限って食器棚にまでしまわれていました 普段からやらないから油断していたのもありさっさと捨てず忘れた事に後悔です(TT)

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

現時点でナイスが一番多いのでベストにしました

その他の回答(6件)

1

何も考えず、フッと手に取ってしまったんでしょうね。 どちらも悪くは無いと思います。 次回からは捨てておきましょう!

1人がナイス!しています

1

生ごみの上にあるのだから、捨てると思う方が自然だと思うけど。。。 それに、旦那さんは、おかしいと思ったら、聞くべきだと思うよ。

1

ID非公開

2020/10/21 8:23

私も主人にされたことがあります。たぶん、勿体無いと言いたいのか、まだ使えると言いたいだけですが、そんなところが嫌いです。

1

普通三角コーナーに捨ててあった時点で「?」と思って使わないから、旦那さんの注意不足かな。 ちなみに私も使い古したスポンジは最後にシンクを綺麗にするのに使ってそのまま三角コーナーにポイします。

1

旦那さん……ないです…… ちなみに我が家もやられたことあります。 古いスポンジはシンクやかなり汚いところを洗い、そのままシンクのはしっこに(後でまた汚いものを洗おうと置いてあった)新品を定位置に置いておきました。 コップを洗ってくれようとした旦那が、端に置いてあるくたびれて明らかに汚れまくったスポンジを握ってるのを見た時はイラッとしました。 そんなの言われなきゃわからないと言われましたが、もしかしたら男性はそういう気遣い?想像?が苦手なのでしょうか。 私は、新品が定位置においてあったら何か察するかしろよと思います…。 しかも生ゴミの上においてあったものを使おうとはなかなか思いません。