ウォーキングで足が痛くなるのですが…

補足

今年で32歳の男です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます^_^ 足底筋膜炎(足裏の痛み)や種子骨障害(足裏の親指の付け根の痛み)、靴の圧迫による長趾伸筋腱炎(甲の部分)などの腱鞘炎 これっぽいですね やっぱ急にはダメですか笑 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

普段長い距離を歩き慣れていなければ、準備運動を十分に行ってもこうなると思います。 猫背状態だと腰痛や膝痛になりやすく、休日、天気が良く体調が良い日に1時間位歩いておかないと、長い距離を歩いたとき、夜足腰のケアが大変です。

1

歩くだけで体重の数倍の負荷が足腰に掛かるそうです。普段運動しない人が12時間も歩いたら痛みが出て当然だと思いますよ。 正しい歩き方は出来ていますか?べた足・すり足・つま先を開いて(閉じて)歩いたりしていませんか?こういう間違った歩き方をしていると更に痛みが大きくなると思います。 僕は7.5時間位歩くことがありますが、足の裏は痛くなりますよ。ただ、正しい歩き方が出来ているので、スピードは落ちますがスムーズには歩けます。 正直、12時間続けて歩いたことはないので(3日連続で7.5時間、計22.5時間はあり)経験したことがないことを言い切ることは失礼なので、長時間歩いた経験者としては、水分補給と適度な休憩で疲労回復しつつ歩くと痛みも最低限で済むと思います。