小学生の子供の医療保険について質問です。オリックスのcureか、アフラック のeverで迷っています。

小学生の子供の医療保険について質問です。オリックスのcureか、アフラック のeverで迷っています。 アフラックは営業の方がいい方で、オリックスは保険料が安いです。どちらがいいと思いますか?

生命保険39閲覧

ベストアンサー

0

お子さんの健康状態を存じ上げませんが、そもそも民間保険は要らないと思いますね。自治体によって小中学生の医療費は免除されていることも多いので、お住まいの地域の制度を確認されてみてはいかがでしょうか? https://www.mhlw.go.jp/content/11908000/000534988.pdf 公的制度は誰も営業してくれないので我々から調べないとわからないことも多いですが、税金で運営されてるのでまずはこれらを使い倒すのがお得かなと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/25 12:33

その他の回答(2件)

0

子供に保険が必要かどうかは他の回答が参考になると思います。 どちらの商品が良いかについては私なら保険料の安いほうです。 補足をするなら、少し酷い言い方になりますが営業担当が良い人かどうかで保障内容は手厚くなりませんし保険料も安くはなりません。 あくまで商品内容でご検討されるのがお勧めです。

ご回答ありがとうございます。 アフラックの営業さんを応援したい気持ちもあり、悩んでおりました。アフラックでは、私のがん保険と終身保険はいりましたので、もういいかなって気もします。