ID非公開

2020/10/21 8:52

22回答

今現在、普通の会社員です。 将来は、住職になりたいと思っています。 会社員として今、将来の住職に備えて学ぶべきスキルを教えてください。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/26 20:59

その他の回答(1件)

0

住職に必要なことって、普通の庶民がどんなに苦労して生活しているかを知ることだと思います。若い時期に世襲で住職になった人は、その時点から一国一城の主ですから、世間を知らない人が多いんです。いくら法事の場で説教垂れたって説得力を持ちませんよね。まずは世間の風に揉まれて、普通のサラリーマンがどんな辛抱をして給料をもらってるのかを知ることが大事だと思います。