DACかDAP,どちらを買うか迷っています。

DACかDAP,どちらを買うか迷っています。 今はスマホにFiioのポタアンQ1mk2をアナログ接続でShureのAONIC4につないでいます。ケーブルは3.5mmアンバランスですが4.4mmバランスにリケーブルする予定でいます。 音質向上を目指したいのですが、2通りを考えています。 3.9万のDAP iBasso DX160 ver.2020を購入するか、1.9万のDAC Fiio Q3を購入するかです。 どちらのほうが音質だけで見ると良いでしょうか?

ベストアンサー

0

Q1mk2は決して音が悪いと言うことはありません。 スマホとQ1mk2をデジタル信号接続することは出来ないのですか? アナログ信号接続では、Q1mk2のよさを全くいかせていないと思うのですが…

できないというわけではないのですが、スマホケースと干渉するのとスマホを充電しながら使えないので、アナログ接続しています。 デジタル接続も何回かやりましたが、聴き流しなら気になることないので、普段はアナログ接続です。 一応、ちゃんとした干渉しないケーブルの購入も検討中ではあります。