90cm規格水槽で、以下の6匹を飼育する予定です。 ①アルビノレッドオスカー ②フラワートーマン ③ポリプテルスデルヘッジ

アクアリウム | 水の生物35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございました。 4匹飼育の現状ですと、ろ過能力は問題無いようです。 各試薬で調べておりますが、今のところ検出されておりません。 水換え頻度ですが、2日に1度以上の頻度で糞や食べ残しを取っております。その際の水換えの量は、およそ10Lです。 その日とは別に、週に1度、約50L位の水換えを行っております。 ちなみに、各生体の大きさはこんな感じです。 ①20cm ②30cm弱 ③15cm ④20cm ⑤10cm ⑥15cm 年末頃に換水作業でアップアップしそうですね…。 上部フィルターの製品検討に入りたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はありがとうございました。 また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:10/29 9:40

その他の回答(2件)

0

現時点で過密まっしぐらなので追加は無しの方が良いと思いますよ 育成水槽が有るならポリプだけでもそちらに移動したらギリ外部追加でカラプロ追加出きるかも知れないですね

0

ギリかリーチ オーバー気味なら外部濾過ですかね 値段もちがいますがやはり上部とは別物 90にエーハイム二人で小さいの数百いましたが平気でしたよ