偽装請負についてです。 SESの企業に今年入社しました。

偽装請負についてです。 SESの企業に今年入社しました。 今月から新しい案件先に行っているんですがもしかしたら偽装請負ではないかと思い投稿しました。下記が現状の契約になります。 A社(私の雇用元)→B社(面談を受け作業日、場所の連絡をくれる)→C社(出向先、C社の責任者の指示で動く) 先月に10日間だけC社が請け負っている案件に行き、B社から現在の案件に行ってくれと言われて現在に至ります。 契約書も書いておらず労働条件明示書も貰っていないので自社の営業に聞かないと給料や休日など分からない状況です。 これは偽装請負になるのでしょうか? 以上よろしくお願い致します

労働問題17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この世界では日常茶飯事ですね。 とはいえ人材派遣をSESと言い換えている時点で偽装請負ですね。 厳密にはB<->C社の契約次第ですよ。 B<->C社の契約条項に下請けへの孫受けを禁ずるという項目があればアウトですね。 まあA社がB社に営業手数料を払い、C社に出向するのがスマートですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そもそも契約書を貰っていないので契約形態が不明確なので確実なことはわからないですけど、渡さないって事がそういう事なんですよね。。 ありがとうございます。

お礼日時:10/26 18:51