ID非公開

2020/10/21 13:45

55回答

9月の終わりから妊活始めました。

妊娠、出産36閲覧

ベストアンサー

0

なぜ中1日かというと、 前の日の精子が死んでしまうために、中1日あけることがベストとされています。 毎日しすぎも、できにくいそうです。 純粋に旦那さんすごいなって思いました。。。

その他の回答(4件)

0

毎日するのも排卵前の一回も同じ確率なので、毎日したから妊娠できるというものではないです。 むしろ排卵付近以外に何回したところで妊活としては無意味です。 (夫婦のコミュニケーションとしては意味あります) 若い健康な男女が排卵を狙って性交渉して妊娠成立する確率は20%くらいです。 ですので多くの夫婦はコンスタントに性交渉がある場合、7か月目までに妊娠するそうです。 で、ほとんどの夫婦が一年以内に妊娠するというデータがあります。 なので一年妊娠しなければ不妊と定義されます。 私は第一子は4か月目(週一くらいの頻度だったのでたまたま排卵に当たったのが4か月目で運よく妊娠したのかなと思います) 第二子は産後の生理周期が整ってから数えれば3か月目くらいです(この時は結構頻度も高かったような) ちなみに第一子から高齢出産の年齢です。夫も同年代。

0

排卵日前後にやるのが望ましいです。 1回で出来たら不妊治療は必要ありません。1年できないなんてよくある話です。

0

毎日出すというよりも、排卵日前後を狙うのが良いと思います。 ルナルナですと、毎月の生理期間を入力するだけで排卵日がいつか簡単に分かります。私はその日を狙っ二回ともすぐできました。 あと、個人的にバックが妊娠しやすかったです。頑張って下さい

ID非公開

質問者

2020/10/21 15:45

毎日なので排卵前後もしています。 なので期待していたのですが.. なるほど!バック!私も試してみようと思います。ありがとうございます!

0

なんだかんだ避妊しなければ 妊娠すると思いがちですが、 実際そんな簡単ではないんですよね。 20代男女で排卵のタイミングに 合っていたとしても、 妊娠率は20〜25%程度です。 つまり75〜80%の人は 生理が来てしまうということです。 なので、タイミングが合っていても 数字だけで言えば5〜7周期は かかる気持ちでいた方が良いです。 もちろん 精子と卵子の相性、状態、 精子の運動率、子宮内膜の厚さ、 体質などにより確率は変わるので 1周期で出来る人や1-2年かかる方もいます。 私は排卵検査薬を使い 一般的には早く3周期目で妊娠出来ました。 ただ本当に人それぞれで、 1周期、8周期、1-2年、3-4年と かかった友達もいます。 2周期くらいなら まだ全然落ち込むレベルではないですから 不妊とか不安にならなくて大丈夫です◎ 一応しといた方が良い事で言えば… ◎葉酸サプリを飲む (これは妊娠前に飲むのが良い) ◎どちらかが喫煙者なら辞める (受精率は非喫煙者のが良いとされている) ◎身体をあまり冷やさない とかですかね〜。 あとは結局はタイミングなので、 排卵日をある程度特定しといた方が良いかと。 基礎体温や排卵検査薬で。 それをしないなら 排卵日数日前〜数日後まで 引き続き変わらず毎日するか 最低1日おきでタイミングを取りましょう。 あとは20〜25%程度の確率に 当たるよう祈るしかありません( ˃ ˂ ) 急いでいるなら 不妊治療とまでいくわけではなく 精子と卵子の状態に問題ないかくらいは 診てもらうのも手だと思います。 毎日頑張っても状態がダメだったら 元も子もないので( ˃ ˂ )