ここから本文です

パソコン&携帯に詳しい方教えて下さい。 パソコンを使い、CDの音楽をマイクロSD...

i81********さん

2009/2/1900:33:11

パソコン&携帯に詳しい方教えて下さい。
パソコンを使い、CDの音楽をマイクロSDにコピー?して携帯電話で聴く事ってできますか?
または、CDの音楽を直接携帯に取り込む事はできますか?

要はCDの音楽を携帯で聴きたいのです。
ダウンロードできない曲なので・・・。

長々となりましたが回答お願いします。

補足もし、音楽を取り込む際に必要な機器等ありましたら教えて下さい。

閲覧数:
1,102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

編集あり2009/2/1918:47:37

できますよ。
CDをパソコンに取り込んで、携帯電話で再生できる形式に変換して、SDカードの所定のフォルダに入れればできます。
対応した形式もフォルダもすべて携帯電話の説明書に乗っています。
ただ、この方法だと着うたとかにはできません。

/*---追記---*/
音楽をパソコンに取り込む際に必要な機器は、パソコンとカードリーダーライターとSDカードと音源CDだけです。
携帯電話に移す際に必要な機器は、携帯電話とSDカードのみです。
最低限の機器は上記のとおりで、それ以外の機器は必要に応じてとなります。

質問した人からのコメント

2009/2/22 03:20:07

成功 ありがとうございました。

教えていただいたものを揃えてチャレンジしてみたら成功しました。
legacy_subaru_bg5さんにも教えて頂いた、音楽管理用ソフトも必要みたいでした。

お二方から丁寧に教えて頂いたおかげで無事、曲を取り込む事ができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

編集あり2009/2/1901:53:13

携帯のキャリア、使用機種を書いてくれると、もっと詳しく教えられるのですが。

携帯をデータ通信ケーブルでPCと繋ぎ、音楽管理ソフト(おそらくSD-Jukeboxが必要だと思います)を使って音楽を変換・取り込みしてください。

使用携帯が下記の場合は、携帯の付属CDにSD-Jukeboxが入っています。
P903i
P904i
P703i
P704iμ
N903i
N904i
N704iμ
N303iD
N703iμ

SD-Jukeboxが手元にない場合は、パナセンスのダウンロード販売を使用して入手してください。3,675円(税込み)です。