アメリカ大統領選挙で日本の国益を考えた場合トランプの再選についてどうなのかと考えます。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

安倍元首相はトランプ大統領とうまくやってましたが、菅首相はどうなんでしょうね。 ワシントンポスト「日本の安全保障は(米国で)誰が執権しても、米国と良い関係を結ぶことにかかっていることを知っていた。彼は日本と米国に利益になる合理的な政策のために絶妙にトランプを言いくるめた。、、、安倍首相はトランプ大統領の在韓米軍撤収を引き止めることができた」 「知っていた」というのは、日本で一般的にそう考えられていると思いますが、「言いくるめた」w 東アジア問題で、トランプ大統領「シンゾーがイエスなら私もイエス」by韓国メディア。 安倍元首相が2012年末に発表した日本の戦略が「日米豪印」4ヵ国体制という中国包囲網。トランプ大統領のインド太平洋戦略というのは、この4ヵ国体制を採用したものですね。

0

世界中でけんか腰で揉め事を起こす日本国益にかなう筈は有りませんよ、日本は世界で稼いでいるのです、

1

バイデンは既に法人性を引き上げる事を明言している。 よってバイデンが当選すると、米国の景気が低迷し円高基調になり、日本の輸出産業は打撃を受ける事になる。 また、バイデンの息子は中国から資金を得ており、副大統領候補のハリスの夫も中国の資金で動いているという話がある。バイデンが当選すると、中国は米国を牛耳り、中国の意のままになる。 トランプ再選が望ましい。

1人がナイス!しています

0

日本では自民党政権だからアメリカ共和党との 関係が良いがトランプは世界の嫌われ者だ 共和党の党員からさえも嫌われている >ランプ再選のほうが日本の国益にかなうのでしょうか。 安倍総理個人としては悦だったろうが 客観的に考えても日本にメリットがあったとは思えない 国益とは具体的に何があるだろうか? 日本の税金がアメリカに吸い取られるだけだと思う

0

大統領としては、良く仕事をしていると思います。リーダーシップが行き過ぎとの意見もありますが、私はバイデンよりトランプ派です。コロナ対応は自分がなっちゃうって、笑えますね。