ID非公開

2020/10/21 14:19

33回答

粗相について。 三ヶ月半の茶トラ雌猫を愛護団体からお迎えしました。今で10日目なります。

ネコ42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 0:34

今あるトイレは体の一回り大きいサイズで成長に合わせて変えていこうと思ってたのですがやはり小さすぎたのですね…教えて頂いたトイレに変えてみようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的にありがとうございました! 教えていただいたリッチェルのF60のトイレ買いました! 何度も出たり入ったりしている姿を見るのでやはり気に入らないのかなと思いました。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

まずはトイレは普通のに変えること、その理由はほかの方も書かれているので割愛 。 それからトイレを使用してもらうには、おしっこのついた紙等やうんの破片をとっておきトイレにおいておくといいでしょう。 新しいものをおいておくといいです。 それから、トイレは自然界では、複数個所の決まった場所にします。 2個は必要最小限であり人の都合と猫の都合上のものであり、実際はもっとあって構いません。 自分ちの保護猫の成功例ですが とくに粗相のひどいところは仮設でもよいので、トイレを複数おいてみるのも1つです。 そこにしてくれるなら半分はもう成功。 あとは毎日少しづつ移動させ、元のトイレの位置に合流させるといいでしょう そのまま残すも、撤去するもどちらでもいいです。 まあ、その前に ゲージにいれて 箱と砂をかえたうえで、トイレトレーニングを試してみるといいと思いますよ

ID非公開

質問者

2020/10/26 0:47

書き込みから少し時間が経ち2日間くらいはトイレを使ってもらえました!今日またビーズクッションにうんちしてしまっていましたが…。トイレは大きいものに変えてみます。ケージにまた戻すのは可哀想かなと思うのですが戻した方がいいのでしょうか?

0

ブリーダーです。 引き取った当初からということはケージに入れて慣れさせてなかったのでしょうか。短くても最低1週間はケージで慣らし。トイレでするようになってから出してあげるのがいいです。 オシッコをティッシュで拭き、そのティッシュをトイレに入れてニオイを付けます。猫をトイレに入れここでするのだとニオイを嗅がせます。 オシッコだけを他でして、うんちをトイレでする場合は何かしら訴えていることが多いですが、おしっこもうんちもってことはトイレでする事がわかっていない可能性があります。 鉱物系でもウッド系でも砂でも紙でも、まずはトイレですることを覚えさせましょう。砂を替えるのはそれからです。 トイレを覚えるまではケージでトレーニングさせましょう。 猫ちゃんは思うより賢いです。きっと覚えてくれますよ。 楽しんでお世話なさってください。

この返信は削除されました