鬱病でも頑張って毎日仕事に行かれている方に質問です。頑張る秘訣を教えて下さい。私は重度の鬱病、パニック障害があります。

うつ病 | カウンセリング、治療136閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。私も人前は苦手で、周期的に回ってくる朝礼のスピーチの時は眠剤を飲んでいます。家族ですか、私には遠い話でして、ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2020/10/22 12:28

うつ病やパニック障害がどのような原因にて発病されたのかが定かでは無いDEATH❌ 或いは全くの原因不明にて精神科医に診断されたのかも知れないDEATH❌ 私からすると有る特定の人物による嫌がらせや虐めが原因で発病される方々が多いと感じます⭕️ 前者だとしたら原因不明なので″投薬治療″が主だと思われます❌ 後者ならば対処は簡単DEATH⭕️ 要するに原因を作ったそいつに″報復″すれば良いだけの話DEATH⭕️ 今の日本社会は″綺麗事にて解決″する手法が多い❌ ″綺麗事だけでは解決出来ない″事実が有り、話し合いで解決なんか出来ない事実を貴方も理解されたほうがベターDEATH⭕️ その辺りの事を今一度良く考えてみて、悔いの残らない人生を早く歩まれたほうがモアベターDEATH⭕️

0

目の前に自分の仕事があるわけで、休めば溜まり積み上がるだけ、悪循環になります。朝も2時間前に出勤するようにしてます。早起きはテンションが上がります。

0

パニック障害になったことあり克服しました。 悪循環にはまってただけなんです。 頭の中、暇じゃないですか?パニック障害のことばかり考えてしまうのは、わかりますが、 受け身をやめてみてください。 資格の勉強したり、とにかくパニック障害のこと忘れるほど勉強してみてください。 気付いたら治りました。 自分に自信をつけるといいです。体力や栄養も。

0

本当はいけないことなのでしょうが、僕は、症状を実際よりもはるかに重く医師に説明し、薬をたくさん飲んで朝の何とも形容し難いストレスと闘っています。僕は、うつ病、睡眠障害(不眠症)、ADHD(衝動性障害)なのですが、朝に服用する薬は(いずれも一日当たりの分量ですが) ・アモキサン225㎎(抗鬱剤) ・トレドミン150㎎(抗鬱剤) ・ベタナミン60㎎(中枢神経刺激剤) ・コンサータ72㎎(ADHD治療薬:メチルフェニデート) ・補中益気湯2.5g ・八味地黄丸2.5g ・日本山人参3粒 です。 トレドミンは、本来、100㎎までしか処方が許されていない薬なのですが、医師の裁量により150㎎処方していただいております。あと、うつ病にも一日当たり60㎎まで処方の許されているベタナミン。そして、リタリンの徐放剤でメチルフェニデートのコンサータを最高用量の72㎎服用して、死にたいくらい辛い気分を誤魔化しています。補中益気湯と八味地黄丸は抑鬱効果と勢力の増進に作用しますので、精神科で出してもらっています。日本山人参は、かつて30代のころ、子作りに励んでいた時に服用していて調子が良かったことを覚えているので、エレガントジャパンという会社のものを一日当たり9粒服用しています。 話をもとに戻しますが、アモキサンはうつ病のみならずパニック障害にも効き目があるということですから、お薬をアモキサンに置換していただいてはいかがでしょうか。 とにかく、私は毎朝の地獄をこのように凌いでおります。 ご参考までに。 お大事に。