ID非公開

2020/10/21 16:53

33回答

ブルベとイエベどっちだと思いますか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 18:24

回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

イエベブルベというのは肌の色のことではなく似合う色味のことです。 肌の色から似合いそうな色を予想するのではなく、実際に似合う色味を確認してからのイエベブルベ春夏秋冬と分けます。

1人がナイス!しています

2

パーソナルカラーは似合う色がどのグループかを調べる物なので、肌の色は関係ないですし、顔だけではわかりません。 私は肌が黄色いブルベ冬です。 なので血管は緑なんですよ。 ネットで血管の色でわかるという話がありますが、私みたいなブルベがいるのであてにならないです。 ネットでは、ブルベ冬はさも黒髪が似合い、黒目であるのように言われていますが、露骨なくらいブルベ冬の色の服しか似合わない私は、目は茶色だし地毛は少し茶色の黒、黒髪よりもカラーリングした明るい髪色のほうが似合います。 髪を明るくしても、どういうメイクをしても、私に似合うのはブルベ冬のカラーです。 また、写真は、見る側のモニターの設定で色が変るので、実際に見ないで、というのは難しいです。 やる気があるなら、自分で勉強し、調べることもできます。 色の名前まで覚えなくていいので、ネットでパーソナルカラーのカラーチャートを見まくってください。 それで色を覚え、似合う色の服を探していけば、ある程度わかってきます。 メイクだとわかりにくいので、似合う服の色を探すのが一番です。 好き嫌いという観点で選ぶと失敗するので、できれば第三者に似合うに合わない、顔がくすむくすまないを見てもらった方がいいです。 Googleでパーソナルカラーのカラーチャートの画像検索をした結果です。 https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk039MhBDOINEyH7uZG0hcp2EnwCYzg:1594378899694&source=univ&tbm=isch&q=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC+%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88&sa=X&ved=2ahUKEwjvg9CfxMLqAhUdx4sBHXs-DogQsAR6BAgKEAE&biw=1301&bih=626 傾向として、 イエベ春は、春に出る服の色が似合う人が多いです。 パステルカラーのうち、春っぽい綺麗な色が似合いやすいです。 ピンクで言うと、黄味よりのかわいいピンクです。 同じ黄色でも、レモンイエローは冬の色、真っ黄色が春です。 ベージュは、ピンクよりの明るいベージュが似合い、くすみベージュは似合いにくいです。 オレンジは明るいオレンジで、深いオレンジは秋になります。 ブルベ夏は、明るいくすみ色が似合う人が多いです。 今年は春以降こうした色が多く、特に今年のGUやユニクロのくすみ色は、ほとんどサマー向けです。 ベージュの中でも、ややグレーよりの色や、くすんだ感じの色は、サマーです。 ピンクで言うと、くすみピンクです。 イエベ秋は秋に出る服の色が似合います。 深いアースカラーですね。 濃いオレンジピンクが似合うことがありますが、最近市販されているピンクの服は、似合いにくい人が多いです。 緑には気をつけてください。 秋~冬の季節に出てくる、カーキではない緑は、ブルベ冬の色が混じっています。 深いカーキはイエベ秋ですが、そうでない緑が似合うようなら、ブルベ冬の代表ともいえる色のロイヤルブルーが似合うかどうかを確認してください。 アースカラーや深いカーキが似合い、ロイヤルブルーが似合わなければ、おそらくブルベ冬ではないです。 明るいくすみカーキはサマーの可能性がありますので、くすみブルーやくすみピンクが似合うかどうか確認してください。 ブルベ冬はくっきりした青っぽい色が合います。 ビビッドピンクやロイヤルブルーです。 近年は鮮やかなピンクやブルーがあまりないので、探しにくいかもしれません。 スポーツウェアのほうがあるかも。 パステルカラーが似合わない、くすみ色を着ると顔がくすむ、アースカラー全般が似合わない、白と黒はとても似合う、という人だと、ウインターの可能性があります。 これからの色だと、ボルドーや深いブルー、上に書いたような、カーキではないグリーンです。 単にブルベ、イエベでわけるよりも、4シーズンで見た方がわかりやすんですよ。 夏はビビッドな色が似合いにくいので、ブルベと分けるとわかりにくいです。 秋はわかりやすいほうですが、春は黄味よりのピンクや水色のも似合うので、ブルベと勘違いしやすいです。 なお、ボトムは関係ありませんので、トップスで確認してください。 柄入りもわからないので、無地で。 Tシャツワンピースや、無地のシャツワンピースなどは、全身を覆うので、わかりやすいと思います。 1人がナイス!しています

2人がナイス!しています