エクセルマクロでグラフで"グラフ1001"の名前のグラフに【年齢】の文字を入れたいのですが、教えてください。

エクセルマクロでグラフで"グラフ1001"の名前のグラフに【年齢】の文字を入れたいのですが、教えてください。 左 67 上 100 の位置としてで、どうしたらいいですか。 自作のものが何回やっても、うまくいきません。

Excel | Visual Basic8閲覧

ベストアンサー

0

これで機能すると思います。エラーが出るとすればグラフ名かな。 Sub test() Dim shp As Shape ActiveSheet.ChartObjects("グラフ1001").Activate Set shp = ActiveChart.Shapes.AddTextbox( _ Orientation:=msoTextOrientationHorizontal, _ Left:=0, _ Top:=0, _ Width:=67, _ Height:=100) shp.TextFrame2.TextRange.Text = "【年齢】" End Sub