ID非公開

2020/10/21 17:03

77回答

REGZAのテレビを買ったのですが、インターネット接続をするには無線でなく、有線らしくてどうすればいいのか困っています。

REGZAのテレビを買ったのですが、インターネット接続をするには無線でなく、有線らしくてどうすればいいのか困っています。 以下の様なものを購入してテレビと有線で繋げればいいのでしょうか。 BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-2533DHPL2/NB 11ac ac2600 1733+800Mbps IPv6対応 デュアルバンド 4LDK 3階建向け 簡易パッケージ テレワーク https://www.amazon.co.jp/dp/B087C4VWDQ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_sQ-JFbGF0GPRS

ベストアンサー

0

無線LAN機能が非搭載ってことは、動画視聴機能も非搭載のテレビなんじゃないかと思いますが…。 自宅にネット環境があり、テレビでYou TubeとかNetflix視聴したいのなら、AmazonのFire-TV-Stickを買って、テレビのHDMI入力に差せば、無線LAN接続可能になるし、動画視聴も可能になりますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/21 19:13

あ、そうなんですか! それ1つで解決するのですね!! もしインターネット接続をした場合は何ができるようになるのでしょうか?

その他の回答(6件)

0

そのテレビにインターネットを接続しても使えませんので Wi-Fi環境を構築してAmazon FireTVStickを使うしかありませんよ

ID非公開

質問者

2020/10/21 19:12

WiFi環境はあります。 Fire stickは購入しました。恐らく明日には届くと思います。

0

契約プロバイダーがいずれなのかで、選択肢があります。 リンクしているルーターだけではだめです。

0

REGZAの機種は何ですか? 現行のREGZAで無線LAN非対応となるとS24かS22くらいしかないと思いますが、いずれもインターネットにつなげてもクイズ番組やアンケートなどの双方向番組に参加するくらいのことしかできないため、わざわざこんな物を買ってインターネットにつなげる意味も無いと思いますが。

ID非公開

質問者

2020/10/21 17:15

YouTubeなどNetflixなど視聴したいです。 S22です。

0

今の環境は無線LANだけなんですか? どうやってネットに接続しているんですか?