ID非公開

2020/10/21 17:03

55回答

主婦です。今の時期に内科病院の受付事務の求人に応募するのはバカでしょうか…?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どなたも回答していただけていないと思っていましたが、沢山の方にアドバイスをして頂けていてとても感激致しました。自身でも考えた結果、やはり子供の事を考えて面接のお約束はキャンセルさせていただきました…危険を顧みずに医療に従事されている方々に本当に感謝をしなければならないと身に沁みました…。ベストアンサーは1番最初にコメントを下さった方にしたいと思います。ありがとうございました(T_T)(T_T)

その他の回答(4件)

0

医療機関勤務です。 どこを気をつけたらいいのか。 受付の窓口より、みんなで食事を摂る「昼休み」です。マスクを外しておしゃべりしながらご飯を食べるから。 そこが1番の感染リスク。 診療室内とか、受付とか平気ですよ。 気をつけなければいけないのは上に書いた休憩室と、「待合室」です。 何をどうした時に1番感染リスクが高くなるのか考えましょう。

0

主婦となればご家族もいらっしゃるでしょうが…仕事に関して、ご家族の了承を得て了解をもらってからの方が良いかと思います。 今、こんな時期ですし感染のリスクは相当あるかと思います。 医療従事者として長年働いていますが…今回のコロナウイルスに対して相当な予防や対策を行わないと…とスタッフ一同、不安だらけです。 感染に…ある程度知識があったとしても一般の方の予防とは…またちょっと違うように思います。 絶対にかからない‼︎持ち帰らない‼︎…と相当の覚悟は必要かと思います。

0

バカでは無いです 逆にチャンスだと思いますよ 時給も普段より高めになって居る場合も有りそうですので 感染リスクに関しては 医療機関の方が徹底して居るので 他の接客業などよりはリスクは低そうです スーパーなどのレジではかなりリスクが高そう

0

内科で受付事務をしています。 先月採用した方が「家族から辞めるよう言われた」と2週間で退職されました。 仕事を教えた立場で言うと、その方が辞めた後はショックが大きかったです。 家族、職場への影響のことをよく考えてお決めになってください。