ID非公開

2020/10/21 17:45

44回答

毎月自社株を3万円分買い続けています。

株式38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 もう少し様子をみていこうかと思います。

お礼日時:10/24 16:35

その他の回答(3件)

0

持ち株会悩ましいですね。 5%の上乗せはこの低金利時代においては非常に魅力的です。 積立時の約束事はどうなっていますか? 一時中断可能か? 途中で引き出し自分名義に変更できるか? などの制度があれば、ある一定の対処は可能と思われます。 海外投資は、将来的な長期的経済成長率を考えると日本より魅力的な市場がたくさんあります。 長期的な投資で言えば日本株の投資信託より確率は高いと考えられるでしょう。 しかし短期的には、情報が入りにくく乱高下の餌食になる可能性もあることは頭に入れておく必要があります。つまり資金が必要な時に大幅に下がっているなんてこともよくあります。 注意が必要ですね。

0

>会社がダメになった時に職も、株も悲しい事になるのではないかと…… これは重大なリスクの集中です。 私ならやりません。 私なら、持ち株会に参加しないと出世に響くようなら、付き合い程度の購入(月数千円)にとどめ、何か口実があるたびに(車を買う時などに)売却します。 社員評価に影響しないなら参加しません。 わずか5%の補助のために大きなリスクをとりたくないです。