ID非公開

2020/10/21 18:17

66回答

ザ・コア 面白いですか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

考えてみれば人類は宇宙は勿論、地球のコアについても未だによく解ってないですよね。自分は好きです。ありがとうございます!

その他の回答(5件)

1

まぁ、よくありがちな西洋の学者や科学者の理論を下に導き出された『人類滅亡』や『地球滅亡』から救い出す映画ですね。 『アルマゲドン』や『インデペンデンス・デイ』とか、B級映画で地球内外からの異常現象による滅亡ストーリー映画とか、様々ありますが、クオリティーは高い方だと思いますがね。 ただ、地殻の内部に入れるのか?深海でも6000mくらいしか潜った事の無い人類には、ムリがあると思う映画でしたがね。 だいたい、例え行けたとしても、戻って来れるわけが無いのに。

1

映画としてはB級SF作品と言った位置づけ。 面白いかと言えば、核燃料に関する爆笑シーンがあり、ある意味面白い。 SFと言えるかわからないが、映画「アルマゲドン」で感動して涙をこぼすような人なら2時間暇つぶしができる。 見終わって「ふーん」と言うか、人生の貴重な時間を無駄にしたと怒り狂うか、貴重なバカ映画を見られて幸せというかはあなたのスタンス次第です。