フィナステリドはAGAに効果ありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

結論からいうと、「ジェネリックでもAGAに効果あり」です。 また、個人輸入で買える薬とクリニックで処方される薬の効果は同じです。 ただし、フィナステリドというのはあくまで「抜け毛を抑える」薬なので、「毛を生やして太くする」効果は正直弱いので、髪が回復するまでには時間が必要です。 もし質問者さんのAGAが進行しているなら、「ミノキシジル」も併用する方がいいです。ミノキシジルは、髪を生やして毛を太くする薬。 ミノキシジルには頭皮に塗るタイプとフィナステリドのように飲むタイプがありまして、飲むタイプの方が効果が強いんですが副作用のリスクも高いです。 ※どちらのタイプも、含有量が少ないものから始めた方が安心です。 自分の場合、個人輸入でフィナステリドと飲むタイプのミノキシジルで月3000円くらいで治療をしていますが、けっこう髪を回復したままキープできているので満足度は高いですよ。その分彼女とのデート代にお金を使っています。

1

オオサカ堂でフィンペシアジェネリックを買ってます。治療5か月目。元頭頂部スカスカ。 現在、綺麗なセンター分けで地肌も見えません。行きつけの美容室の兄さんに、昨日告白したら、やっぱりそうやんなー!!と言われました。 ただ!もう一つ、塗りミノキも必須です。フィナステリドは、ハゲになる原因のジヒドロなんちゃらをブロックして、少しずつヘアサイクルを元通りにしていく薬です。ちなみにこちらはハゲたくなければ一生です。男子ならばみんな飲むべき有難いお薬。 ミノキは、ブースト剤です。フィナステリドでは回復が遅すぎるので、ミノキで毛根を刺激して髪をファッサー生やします。 守りのフィナステリドと攻めの塗りミノキ、これで長くても一年で必ずAGAの改善は見られます。わたしは3か月目から一気にきました。元からある髪は太く、無いところからは雑草のようにファッサー生えてます。 月2500円、ハゲではなくなったらミノキはいらないのでフィナステリドだけで月千円。クリニックはボッタです。 わたしは10年悩んだ薄毛がたったの4か月でほぼ完治しました。ただ何度も言うようにフィナステリドをやめたらまたハゲます。男性ホルモンがある限り悪玉ホルモンは出続けるのでフィナステリドに守ってもらうしかありません。 最初の数ヶ月は効果はわかりません。多くの人が、半年から、遅くても1年で効果を実感しています。 詳しく知りたいならYouTubeでシンプルメンズケア、というチャンネルを見てみてください。わたしはそれで救われました。一緒に頑張りましょう!

1人がナイス!しています

0

質問者さん薬に関して誤解しているようです。 プロペシア、フィンペシアの含有主成分はフィナステリドです。 プロペシアやフィンペシアは薬の名称でフィナステリドは含有成分です。 製薬会社やメーカーによって薬に名称をつけて販売したり含有成分を薬の名称として販売したりと様々です。したがってプロペシアもフィナステリドも同じ物です。 勿論同じ製薬会社でも新薬とジェネリックで薬品名が違います。 基本的には同じ薬なので効果は同じと思って良いでしょう。 agaの薬の効果が無い人が居ます、服用を開始する前にaga遺伝子検査を受けることをお勧めします、この検査でagaのリスク判定と薬の効果度が判ります。 効果が無いのに薬を服用し続けるのは無駄な出費になるだけですので是非受けた方が良いと思います。 aga遺伝子検査は何処のクリニックでも実施しているわけでは有りませんので、扱っているクリニックを探す必要があります。 既にご存知かと思いますが、薬の取り扱いには十分注意が必要です。特に女性は薬を服用することは勿論のこと錠剤に触れることも厳禁です、質問者さんが錠剤に触れた後はよく手洗いをしましょう。 特に妊活中の女性は注意が必要です、催奇形性等の懸念があります、勿論質問者さんも妊活する時は念の為医師に相談した方が良いかもしれません。 最後にagaは完治しません、薬で薄毛の進行を抑制するだけです、薬の服用を止めれば薄毛が進行します、ずっと飲み続けなければなりません。

0

初めまして。服用7年の者です。日本のクリニックは高過ぎです。オオサカさんかアイドラックさんからフィンペシアを取り寄せましょう。さんからので3000円位です。ふくよかは何年何十年と服用しなければいけません。

0

ジェネリックで効果ありますよ。私はフィンペシアを14年服用してます。 1か月にしたら1000円もかかってないですね。それでプロペシアと同等の効果です。まあ有効成分が同じフィナステリドなので効果が同等なのは当然ですが。 私も最初はAGAクリニックでプロペシア処方してもらって半年くらいでフィンペシアに切り替えました。