ID非公開

2020/10/28 19:00

44回答

私立栄光学園中学校・高等学校の生徒です。

私立栄光学園中学校・高等学校の生徒です。 ふと思いついたんですが、入試の科目の順番が変則的だった気がします。誰か知っている方、教えてくれませんか? 友人の弟に聞かれたのですが、彼(友人)も知らなかったらしくて、結局分からずじまいになってしまったんですが、モヤモヤしたので。

中学受験 | 中学校101閲覧

ベストアンサー

0

2021年度 国語→社会→理科→算数 手元にある2017年受験ガイド 同じく 国語→社会→理科→算数 学校により順番は違いますが、年度毎に科目順を変える学校はほぼないはずだから、ここ数年に関してしかわかりませんが、栄光はこの順番かも。 一般的に、最初に国語、2番目に算数という学校が圧倒的に多い。 栄光の、社会が2番目、算数が最後というのは珍しい学校かも。 (ないわけではない。例えば駒東は国→社→算→理)

その他の回答(3件)

0

募集要項を見ると、「国語・社会・理科・算数」の順番のようです。そもそも、入試の科目の順番に決まりはないと思うので、これが変則的なのかどうかはわかりません。 受験した本人がわからないのなら、他校との差が大きいわけじゃないと思いますよ

0

在校生なら先生に聞けばいい。

ID非公開

質問者

2020/10/29 6:07

僕の担任が新任の体育教師だったので、知らないっぽかったんです。 部活も帰宅部だし。