40歳引きこもり統合失調症の弟が実家で両親と同居していたのですが、治療を拒否し症状が悪化して両親に暴力を振るう様になりました。

ベストアンサー

0

家族にはまともに話しをしてくれません‥無理に話そうとすると殴られます‥ 警察の方が来て説得してくれたのですが断固拒否。 保健所の人には会おうともしません‥ あらゆる物を拒否しています‥ 本当にどうすれば良いのかわからないです‥ すいません‥ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とアドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

家が燃やされるかもしれせんね。 放火で警察に捕まるかも。 保険が下りるか、確認を。 アメとムチなら、ムチをと言いたいところです。 例の事務次官の引きこもり男には、妹が居たそうだけど、縁談が引きこもりのせいで潰れまくって、自殺したらしい。 貴方は結婚できてる?

私が結婚後に発症したので結婚は出来ました‥w でも‥ 私には高校生の子供が居るので将来に影響がない様に何か起こる前に治療に繋げたいです‥ 回答ありがとうございました‥

0

逆に追い込んで憎しみをぶつけられてる印象に思われるので危険だと思います。 で、相合失調症とは医師の判断なのですか? ご自身が思われてる事でしたら侵害な事で、そんな事が原因の鬱病だったら貴方の方も原因かも知れませんよ。 暴力で制する事は批難する事ですが、暴力を使わざる得ない状況は把握と良いか理解はして無いので有れば聞く耳持たずも理解すべきだと思います。

診断は受けてます。 実家では両親は弟を責める事なく治療を拒否して働けなくなった弟の作った借金も引き受けて支払いまでしていました。 衣食住を全て両親に面倒をみて貰い借金まで立て替えてもらっているのに意味もなく殴る‥ どうしたら良いのでしょうかね‥ まだ私達家族が悪いのでしょうか‥