ID非公開

2020/10/21 18:39

44回答

夫が信用できません。 我が家はたまに家族全員でお風呂に入ることがあるのですが、私が髪を洗っていて夫が湯船に浸かっている時の話です。

夫が信用できません。 我が家はたまに家族全員でお風呂に入ることがあるのですが、私が髪を洗っていて夫が湯船に浸かっている時の話です。 夫が4歳半の息子からおもちゃを取り上げようとしていて、息子が泣いて嫌がるので、私は一旦顔を上げてそれを止めました。そして再び頭を流しはじめた直後、息子のギャー!という泣き声が聞こえて顔を上げると首を押さえて泣いているのです。どうしたの!?と聞くと、お父さんが首を絞めたと。夫はそんな事するはずねぇだろ!!とキレていますが全く信用できません。なぜなら、私が子供たちが私にお父さんに~されたと泣いて告げ口をしに来たのが初めてではないからです。それは必ず私が見ていない所で起き、夫はそんな事しないとキレるだけ。 息子の叫び声が耳に張り付いていて、夫には、さすがに異常なんだけど、と伝えると、だからやってない!との一点張り。もうどうしたらいいのかわかりません。それ以上問い詰めても不貞腐れて口もきかないし今も子供の面倒など見ず、ふて寝してます。子供が嘘をついているとは思えません。一体どうしたらいいのか、混乱しています。面と向かって話をしても認めないしやってないと言うし、でも息子の言葉を嘘だとも思えません。義父に話してみようか迷っていますが、逆に叱られるのではないかと不安で話もできません。何か良いアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。

家族関係の悩み87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

防水のビデオカメラ、スマホ等を買うなどして、常時録画をして行く方が良いと思います。一見置いてあるように見せかけて録画しておくんですよ。 義父への相談なんて絶対におやめください。息子をまともに育てられない親があなたの味方をする可能性は非常に低く、最悪の展開(あなたが親権を失って離婚に追い込まれる)もあり得るようになりますよ。 信用できないなら子供を連れて別居をすることも視野に入れた方が良いですね。離婚で良いなら離婚、金ヅルとして使うならそれもありですが、どちらにしても、同居を解消する方向にした方が無難でしょう。 99%以上の確率でやっていると思いますよ。医師に相談して、何分以内なら首を締められた痕跡が確認できるか把握し、その時間内に医師に見てもらうのも一つの方法です。夜間等なら救急車でも良いでしょう。そこで押さえ付けられた痕跡があると医師の認定があるなら、虐待は確定です。 おそらくは自分の思う通りにならないと平気で手を出す幼稚な男なのでしょう。精神年齢が低い、もしくは障害等がある可能性大です。これはいずれあなたに対しても将来手を出す可能性ありと認識してください。 離婚推奨です。殺される前に手を打つ方が良いですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

障害があるのかも、は、私も感じたことがあります。認めてないけど、絶対にやってます。今日は娘にもやりました。少し考えます。子供を守るために頑張ります。ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

スマホやタブレットを隠して設置して、動画撮影してみてはどうでしょう? わたしは以前誰かに部屋に入られてるような気がして、使ってないスマホで動画撮影してたことがあります。

0

隠しカメラをつける。 汗も用だと嘘ついてベビーパウダーを子供の体に振りかけ、夫の手や足などに痕跡がないか調べる