楽器屋さんについての質問です。僕はAmazonで買った安いウクレレをちゃかちゃかやってるだけだったのですが大学に受かったらそこそこ高いウクレレを買うことにしました。

楽器屋さんについての質問です。僕はAmazonで買った安いウクレレをちゃかちゃかやってるだけだったのですが大学に受かったらそこそこ高いウクレレを買うことにしました。 【質問1】ウクレレはギターをメインに売り出してるような楽器店にあるものでしょうか? ウクレレをメインに売り出している所というのはきかないので、、、 【質問2】それと、予算は5万なのですがケース、弦等一緒に使うものも含めて楽器店のものは5万程で足りますでしょうか? 僕には本格的な学期は10万以上するというイメージがあるのですが、、、コンサートサイズを買う予定です。

楽器全般20閲覧

ベストアンサー

0

大手楽器店だとウクレレの扱いの多い楽器店も見かけます。 ウクレレ専門店も御茶ノ水辺り行けば見かけますし、他にもあるにはあります。 最近はウクレレメーカーも安くて良い楽器を出してきていますので、楽器を高いのまで含めて色々弾き比べて、気に入ったのないしは妥協点を見つけて買ってください。 個人的には五万円の予算は中途半端で、すごく面白い楽器の分水嶺は七万〜八万円ぐらいと考えています。