ID非公開

2020/10/21 19:03

55回答

キャンプ場予約について。以前は夏休み以外なら土曜日でも天気がほぼ確定してからの予約でも取れましたが、最近はまったくダメです。あるキャンプ場では4、5ヶ月前から受け付けてますからと言われましたがファミキャ

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

人気のあるファミリーキャンプ場 春のゴールデンWに始まり夏休みに連休なら半年以上前から一杯です。 先ずはコテージから埋まり次にフリーサイト、区画の順番。 お天気が良いと毎週末が夏休み状態です。 施設の利用が初めてじゃなくて、キャンプが初めての方が本当に増えました。 レイアウトや道具、幕の設営具合をみれば一目瞭然ですが、ベテランさんは少ないですね、どこに行ってしまったのやら。 天気を気にしていたら予約は無理です。 問題なのは行くか行かないか全然決まってもいないのに とりあえず予約 をする方です。 事前入金システムならある程度大量予約は防げますが、当日現地払いでは不可能です。コテージなどで泊数が多い、複数まとめて予約の場合は事前入金させるところも増えました。 キャンセルポリシーには違反していないが、平気で毎回キャンセルする。 他でも多く申し込みをしているから、当日間違ったキャンプ場に来てしまった。どこに予約をしてどこをキャンセルしたのか本人が把握できていない。 など、呆れてしまうような話が現実にあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 9:00

なるほど、そんな状況になってるのですね。それでは運良く予約が取れても落ち着いて楽しめないですね。

0

私は逆の考え方をしています。 3日前、2日前でも予約の取れるキャンプ場にしか行きません。 予約で埋まるような混雑するキャンプ場は好きではありません。

ID非公開

質問者

2020/10/21 20:23

今まで穴場だったキャンプ場も5日前で満杯と聞いて驚いてしまいました。お風呂もシャワーもないところなのに。

0

もちろん未来の事なので、とりあえず予約して予定にしておいて、用事ができたり、雨予報ならば、キャンセルされる方もおられます。 私は、予約していない時は、予約不可の先着順キャンプ場を利用します。

0

キャンプ場によります。 キャンプブームで例年と比べるとメディアなどの露出が多くなったキャンプ場が増えましたので、そういった場所は予約集中してます。そうなると事前に事前に予約することになるでしょう。