ID非公開

2020/10/21 19:47

66回答

徳川家康は野暮だったんですか?

徳川家康は野暮だったんですか?

ベストアンサー

3

ユーモアも無い そしてケチ まぁ 野暮だわな

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

実際に徳川家康の遺品を見ると当時の流行の辻が花とか、絞り染めの着物や、南蛮胴具足や、革製金箔貼りのマント等、意外とオシャレですね。 南蛮胴というと信長のイメージですが、実際には、家康ですね。

0

少なくとも、信長みたいにオシャレでもないし、 新しもの好きでもないですね。 趣味も、茶の湯とか連歌などの優雅なものではなく、 鷹狩と薬の調合という、実利的なものです。