弟は小3です。ゲーム依存で、Switchの充電器を隠すと暴力を振ってきたり泣いたりするほど

補足

親は放置しています。

小学校 | ゲーム178閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

1

このままではゲーム依存症になり、進学もできず何れ引き籠りのようになるでしょう。 親、保護者は放任してるんですか、気付いてないのですか、これは親、保護者が解決することです。

1人がナイス!しています

親、保護者がそれではヤリタイ放題となります。 それが事実であれば親、保護者は自分の子に対して全く無責任ということになります。

0

弟さんが、ゲームをすることで、あなたに何か弊害はあるのですか。 逆に、なぜあなたが、ゲームの充電器を隠したり、ゲーム時間の制限をかけたりするのでしょうか。

0

親はなんと言われてるのでしょうか? ご兄弟がなんとかできる問題ではないと思いますが、宿題しないのも運動しないのもあなたに害はありますか?やらなくて困るのは本人ですよね? やらないのをやるように指導する立場は親であり兄弟ではないと思いますよ。 だからあなたが充電器を隠すから暴力や泣いたりするのではないでしょうか? この問題はここで相談するよりも親に相談された方が一番の解決と思います。

0

ちゃんとルールを決めたほうが良いですよね。 ゲームするのは宿題をしてからとか、1日何分までとか。そこは保護者がきちんと守らせるべきです。 泣いても暴れても、ルールはルール。 「泣けばゲームさせてもらえる」「暴れればゲームさせてもらえる」と思ってしまっていると思います。 お家の人は弟さんのゲーム依存をどう思っているのでしょうか?諦めてる?

諦めてますね…。 ただ、お父さんは強く怒ると一日だけ効きます。 でも家庭の事情でお父さんは弟にものすごく甘いんです。 学校だよりで◎、〇、空欄の中で採点されるんですが、◎は一切なく、〇と空欄で半分半分でした。お父さんはそれを見て、まぁえっか。と申していました

0

Switchはトラブルにしか ならないからと話して 隠します。やらせないほうがいいですよ。依存の強いタイプは特に!