オーディオインターフェイスから出力をもう1系統出したいのですが、どういう方法がおススメでしょうか?

補足

そにまパンチイン そのままパンチインの間違いでした( ̄∀ ̄)

DTM | オーディオ99閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パッチベイとモニターコントローラーで聴き比べをして納得行くようならそのどちらかにしたいと思います。 また1番不安なのはミックスもそのまま行けるか?というとこですが、その辺りは別作業ですので直差し替えしなければならないと判断した場合はめんどくさいですが切り替えてやりたいと思います。 有効なアドバイスを下さった方がいらっしゃりどちら様がベストアンサーかと悩みました! ngmさんありがとうございます!

その他の回答(5件)

2

こんちには、見ていられないのでとりあえず。 何や自分が誤字を指摘しておきながらそんなのはどうでも良いと言い、そもそも知識の上前を必死ではねて指摘しているが、実際は何も分かってらっしゃらない方に絡まれてらっしゃいますが、取り敢えず放っておくのが得策かと思います。 失礼しました。

2人がナイス!しています

0

「パソコン内部で鳴らした音をそにまパンチインで外部機器にサンプリングしたい」というのが意味不明ですが、オーディオインターフェースの出力系統は仕様で決まっています。たとえば2in2outのオーディオインターフェースならどう逆立ちしても2系統(ステレオ1系統)以上の出力はできません。 もっと出力系統の多いオーディオインターフェースに買い換えるか、一方の音はパソコンの内蔵サウンドで鳴らすかぐらいですね。もちろん、少なくともどちらかの音を再生するソフトが出力デバイスを選択できることが前提ですが。(それは多系統出力のオーディオインターフェースを使うときも必要です)

同じ音を複数のスピーカーから出すだけなら簡単ですが、それで良いのですか? スプリッター、モニターコントローラー、パッチベイ、ディストリビューターといろいろ名前が出ていますが、要するに同じ音が複数出力されるだけですよ? モニターコントローラーとかミキサーなら、「パソコン内部で鳴らした音」ではなく、リアルタイムのアナログ入力(マイクなど)を特定のスピーカー(ヘッドフォン)だけに送ることはできますけれどね。 「そにま」なんてどうでも良いことを指摘してるのじゃなくて、その音がメインのスピーカーに出て良いのかという問題です。