知人でフリーターとも取れないような生活をしている人がいます。

法律相談 | 政治、社会問題86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 飲み屋の下働き数名が経営者の入れ知恵で申請したようです。入金されたお金は吸い上げられ回収されています。 飲み屋自体でも申請しているので二重以上に給付金を受け取っています。 できれば自然と摘発されて欲しいですが、不正受給が多発しているので手が回らないかもしれないと思うとわかることだけでもコールセンターに連絡しておこうと思います。 国民の血税です。 少しでも正当に使われて欲しいです。 自分でも気付かぬふりしてしまったと後で後悔したくないです。 回答くださった皆様、有り難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/22 12:18

その他の回答(2件)

0

今は不正な手口で騙しとる犯罪が多いので、警察もいろいろ調べていると思います。本当にに不正なら後で捕まる可能性もあります!