ID非公開

2020/10/21 23:42

66回答

先月窃盗されていたロードバイクが元の場所に戻っていました。ロードバイクは数ヶ月駐輪場に放置していた状態で、窃盗された事に気付いたのも遅かったと思います。(実際には分かりませんが...)

自転車、サイクリング | 法律相談61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々な回答ありがとうございました! 駐輪場というか自分家の敷地内(戸建ての)なので放置していた件は大丈夫です! 説明不足ですみません。

その他の回答(5件)

0

考え過ぎじゃないかと思います。単に自転車ごと盗って安全な場所で欲しいパーツだけ外してあとは必要ないから元に戻したという感じだと思います。売って換金することまでは考えなかったのではないでしょうか。 多分中学生、高校生あたりが犯人じゃないですかね。

0

盗難届を出さないのは、まずい 今更 言っても・・・ 盗難車で ひき逃げしたら その自転車が特定さて 犯人不明なら 持ち主に損害賠償請求されます。 盗難犯が、事故り 相手や相手の乗り物に損害を与え 賠償能力(お金)がなが無ければ 自転車の持ち主が賠償する必要があります。 盗まれることがまず行けないと言うこと 自身の自転車は、自身の責任で管理し守らないといけません。 今から警察言って説明しても ややこしいことになるので そのまま 直して乗って 警察が何か来たら その時に経緯説明すれば? 覚悟はしておいて下さい。 以後 盗まれたら 盗難届を出しましょう。

1

そのロードバイクは今後も乗ることはないのでしょう? 駐輪場が有料なら無為な駐輪料金を払っているだけですから処分してはどうでしょう。 質問は警察に行ったほうが良いか? ですからそちらの答えですが、 盗難届をしていないのですから出て来ましたという届けもありませんね。 また、時間をさかのぼって 「○月△日に盗まれた自転車コレコレが本日なぜか戻って来ました。薄気味悪いので届け出します」 という届けは受理はされるでしょうが係官は 「めんどくせー なあ」 と思うでしょうね。 しかし仕事ですから顔には出せない。 よって何事もなかったとするのがよろしいかと。 犯人はメーターとチューブだけ欲しかったのでしょう。

1人がナイス!しています

1

心配する必要はありません。 窃盗に使用した自転車を持ち主に返すなんてリスクは誰も冒しません。 別の場所に捨てます。万が一、持ち主と鉢合わせになったら大変ですから。

1人がナイス!しています