何で葬儀の準備をするときに喪主は、文句言ったり、いらだちするのですか?

何で葬儀の準備をするときに喪主は、文句言ったり、いらだちするのですか?

葬儀64閲覧

その他の回答(5件)

0

親戚が多く、これまで何度も葬儀に参列していますが、そんな喪主ひとりもいませんでしたよ。 仮におられたとして、故人が亡くなられるまでにすでに疲れておられたり、葬儀の準備で疲れておられるからでは?初めて経験することが多いですし、親戚も集まるし、口うるさい親戚がいれば苛立ちたくもなるかもしれませんね。

0

葬儀の喪主に成る事は人生においても沢山ある事では有りません。よって普段とは違ったことばかりの連続でストレスで大変です。何かにつけ文句も言いたくなります。自分も2回しましたがそうでした

0

慣れていないときに、あれも必要、これも必要、これは要らないとか、あって、冷静になれていないからです。 そして、悲しみの気持ちとしっかりしなきゃと言う気持ちが入り混じっているんでしょうね。 後、葬儀ってのは非常に気疲れしますしねm(._.)m