Twitterでトレパク疑惑をかけられました。

Twitterでトレパク疑惑をかけられました。 二次オリのキャラクター(所謂アニメの世界観を借りたオリジナルキャラ)を描いたのですが第三者(捨て垢)から「1部をトレパクしている」と言われました。 相手のキャラも同じ世界観の二次オリのキャラクターなのですが。 言われたのが ・眉の形が一致 (どの絵と比べているのか分からないくらい眉の部分のみ切り取っている) ・輪郭が一致 (輪郭を比較させる際相手の絵は大きく傾けられていて、顔のパーツも一致しません) ・鼻の形(二本線) ・前髪の形 (よくアニメキャラにあるM字バングという形) ・正面の輪郭も一致している (その比較のみ画像が荒れていて相手の比較した絵が分かりませんでした) ・適当に描いたデフォルメ絵を○○メーカーからトレスした(輪郭のみ) (私は普段ありきたりなデフォルメメインで絵を描いています) ただ私は二次オリを描く時にたまに原作の絵柄に寄せることがあるのですが、相手もその様な感じでした。 それでトレスされたと勘違いされたのかは分かりませんが。 捨て垢から「絵を消せ」と言われています。 ツイートは消えていますが「晒す」とも言っていました。 下書きレイヤーを見せましたが無駄でした、正直どうすればいいかわかりません。 私は一切トレパクなどしていませんし こちらも何時間もかけて描いたキャラクターなので「消せ」と言われてもなかなか難しいです…。 しかも本人様にも連絡が行っており昔似たようなことがあり私の事を信用出来ないと言われました。 でも怖いのはどちらかというと第三者の方です。 どうすれば良いでしょうか…。

Twitter | 絵画121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

晒させればいいじゃないですか。 あなたの方に非が無ければ 「くだらないことで騒いでいる」と 火をつけた側が炎上するだけです。

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ほっとけ。 そいつが晒したところで影響力があるとは思えない。 ネットにはゴキブリがうじゃうじゃおて、たまたまあなたの上の迷い込んだだけ。 相手にするからつけ上がる。

1人がナイス!しています