同人誌について質問させてください。 今とあるゲームにハマっていて、その同人誌を集めるのが趣味みたいになりました。

同人誌、コミケ38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

丁寧な回答を有難うございます。 また色々教えてくださり有難うございます。 絵も内容も本当に素敵で感動して…出来ればその方が出ているイベントとかに出られたらいいのですが、こちら地方で更に難病持ちなので難しく… コメントの通り、押し付けすぎない感想をメインにお伝えしてみます。 本当に有難うございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん丁寧な回答を有難うございました。 一番最初にコメントしていただいた方をベストアンサーにさせていただきます。 本当に有難うございました。

その他の回答(2件)

0

まぁ、問い合わせ程度なら問題ないと思うけど>もちろん失礼・無礼なものはNG まぁ、そのファンになった本の感想でも送るついでに、在庫や通販について問い合わせてみたら? ただし、感想文に返信が必ずある訳じゃないので…>返信がなくても良いなら、これがベターだと思うw 問い合わせだけ別に尋ねた方が無難かもしれないけど。>返信が欲しい場合は、こちらがベターかなぁ 10年近く前だと在庫自体厳しいと思うが… 逆に最近の近況を教えてもらえるかもしれませんよ。

みけ様 丁寧な回答を有難うございます。 もし送るときは助言していただいたことに気を付けたいと思います。 ただ、言葉選びが下手なので、もう少し色々考えてみたいと思います。本当に有難うございました。

0

聞いてみるのは全然OKです。 ただ、相手が不快感を示さないかどうかは分かりませんし、質問者さんにとって色よい返事が来るとも限りません。 返事が来るどころか無視されたり(フォロー外のDMは非受信にしていることも)、時には問い合わせDMを晒されて中傷されることすらあります。相手が必ずしも品行方正とも限りませんから。 そういったいろんな可能性を承知の上で、尋ねてみて下さい。 個人的には、欲しいと言ってくださるのは大変有り難いです。 自分は現在も同人活動をしていますし、その窓口を使うすることで、お金や個人情報のやり取りもスムーズに出来るので、在庫があればお譲りするのもやぶさかではありません。 ただ、過去のジャンルだとまず手元に在庫が無いです。 1冊くらいは残してあることもありますが、それは記念ストックでは無く、装丁見本のようなものなので手放せないですし。 在庫がある場合は、別ジャンルに移っても通販取り扱いをしていますので、通販一覧にないってことは「もう無いのだ」と諦めて頂くよりないのが現状です。 密かに残してある……てのが無いです。 ちなみに、「中古店で探して1冊は手に入れたけど、もう1冊がなかなか見つからなくて」的なことを告げられるとなんともモヤッとするので、中古云々はお伝えにならない方が良いでしょう。 2冊両方、作者の手元に新品在庫があることも考えられますから。

丁寧な回答を本当に有難うございます。 実は、Twitterでその方を見つけて、絵も本当に素敵なのでフォローさせていただき、たまにツイートを拝見させていただいていたのですが、Twitterの投稿とかを見ると、お優しい感じがするので…ずっとDMを送ろうか悩んでおりました。 気を付けた方がいい点等、教えてくださり本当に助かりました。上手く伝えられるか分かりませんが、勇気が出たらDMを送ってみようと思います。