現行アルトワークスのハブ折れが怖いのですが、純正ホイール(スペーサー無し)とPOTENZA RE71RS(ハイグリップタイヤ)の組み合わせだとそこまで懸念することは無いですよね…?

補足

サーキットは走る機会がほぼ無いのですが、グンサイのような峠道は週2日ほど(POTENZA re004も鳴くぐらい)走りに行きます。 よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/26 20:22

その他の回答(5件)

0

オイラのは前軸荷重900Kg近い それで4H、114 とりあえずスタッドボルト廃止 してM14ボルト締めにした ハブはユニットハブでベアリング一体 できたら ベアリングアウターがハブと一体になってると良いんだが 最近のヤリスで使い出したていど

0

同じく現行アルトワークスに乗ってます。 自分はライトチューンでネオバ履いて、たまに無茶な運転をしてますが折れてません(近々走行距離10万キロになりますが)。 しかしSNS内の知り合い?の方のRSターボが同じ様な仕様+ハイグリップタイヤ履いてカッ飛んでいたら折れたと日記書いていたので心配にはなってます・・・。

0

どんな走りを想定するかによりますが、一般道使用なら格好だけなのでそこまで気にしなくて良いです。 別にサーキットやレースみたいに短時間に負荷を掛けるわけでも有りませんし。

0

以前某人気車種の2000ccターボFRのタービン交換などライトカスタム車に、スポンサーから提供されるからとこの車だけに前後ヨコハマネオバ(当時のはパターンが左右非対象)を履きドリフトしまくったらドライブシャフトネジ切れましたよ〜 まぁ無理矢理想定外の負荷を掛けない限りタイヤ交換でハブ破損は無いでしょう。