エクセルでプルダウンを利用してグラフ作成したいです。 例えば2015年から2019年の【肉】【魚】【野菜】の売上、利益のデータがあります。

エクセルでプルダウンを利用してグラフ作成したいです。 例えば2015年から2019年の【肉】【魚】【野菜】の売上、利益のデータがあります。 プルダウンで【肉】を選択したら【肉】だけの売上、利益の推移をグラフ(例えば棒グラフ)を出せるようにしたいです。 インターネットで何箇所か閲覧し、プルダウン設定→名前の定義で売上、利益をindirect関数で設定→グラフ作成し系列名、系列値を設定(ここの設定がうまくいっていない気がしています)しましたが系列名は変わるのですがグラフが変わらず困っています。 必ずしもプルダウンでなくて良いのですが、選択したらグラフが変わるようにしたいです。 どなたかお分かりでしたら教えて下さい。

Excel27閲覧

ベストアンサー

0

ピボットグラフにスライサーを付ければワンクリックで切り替わりますよ。 コントロールキーを押しながら操作をすると肉と魚、魚と野菜、全部とかも切り替えることができます。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすかったです。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)