ID非公開

2020/10/22 8:37

88回答

両親とも医師なのに「金が掛かるから暖房入れないで。多少寒くても我慢して」というのは当たり前なんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

医師って言っても勤務医だと、一部上場の会社のサラリー と変わらないですしね。節約は大事です^^

1

医師だからお金持ちとは限らないです。 開業医でも借金がある医師もいます。 後お金持ちはケチなものです。ケチだからお金がたまる。

1人がナイス!しています

0

親の稼ぎは親のものでしょ笑 親が医者でも家計を別にしてるケースもあるし、本人が一人暮らししている場合もある。 もしくは本人が客人(貴方?)を嫌っていて、 たとえ1億持っていてもテメーには暖房費すら一銭も払いたくないわって場合もある。 両親が医者というだけで、 その子供がどんな時も誰にでも暖房費を払うわけじゃないでしょう?

0

医師は所得が多いと思うかも知れませんが 歯科医師だと年収300万円台も多いらしいですね その上奨学金返済が有れば大変 収入はそこそこ有っても開業を目指してるとか 子供二人を医学部に入れるため億円目指して節約生活してる 派手な生活で内情は火の車 理由は様々(笑)