ID非公開

2020/10/22 8:51

66回答

小島瑠璃子さんが過去筋トレの筋肉は実用性がないと言って、炎上しましたが、

トレーニング337閲覧

2人が共感しています

その他の回答(5件)

3

怒ってた人は心を鍛えられなかったんでしょうね。でも怒ってない人もいるからみんなではないと思いますね。 筋トレ以外を批判しても同じことになってたと思います。

3人がナイス!しています

9

世の中には人殺しをする人間もいるけど人間は人殺しをする生き物って結論には至らないだろ? つまりそう言う事だ 物事の1部だけ切り取って偏った解釈するのかなり残念な頭だぞ

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 14:51

意味不明。

4

正確には、「実用性がない」ではなく「使えない」という言い方をしていました。「使えない」という言葉には、相手の人格を否定するニュアンスが強いです。たとえばあなたが、見ず知らずのちょっとかわいめの田舎の小娘に、突然、「こんなくだらない質問を知恵ぶで立てるなんて、お前、使えないヤツだな」と言われたらどう感じますか? 少なくとも「失礼なやつだな」と思うのではないでしょうか? こじるりは最終的に「これは好みの問題だ」と弁解していましたが、侮蔑的なニュアンスのある言葉を不特定多数の人たちに伝わる場で発言したことについては、なんの釈明もありませんでした。ですから、敏感に反応する人が現れる=炎上するのは、まったくもって炎上の条件を必要十分に満たしている、と言えます。心が狭いとか広いとかの問題ではなく、炎上条件を満たしている事象である、ということです。 不特定多数の人たちに向けて炎上する可能性が強い言葉を発信したこと、そして率直に釈明せず、逃げの弁解で打ち切ろうとしたこと。これが事の本質です。ガチ勢のトレーニーほど、こんな侮蔑的な言葉を言われることには慣れているので、まともにとりあわないでしょう。SNS警察のような一般人や、炎上に便乗したい一部の筋トレyoutuberがおもしろおかしくしただけにすぎません。 しかし、古い話をよくまぁ今頃、持ち出すなんて、ほんと使えな・・いえ、まぁ、そういうことです。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 11:33

心の狭さ証明するのに一役買ってるね

0

僕はこじるりが好きだけど、マッチョはお嫌いみたいで残念だなぁぐらいにしか思ってません。 だからといって嫌いきなるとか誹謗中傷することはありませんでした。 世の中色んな人がいます。 好みの問題で、誰もが否定はできないと思っています。 質問者様と同感なのは体鍛える=心鍛えるではないという事。 実際筋トレしてて心まで鍛えられてるって思ったことはありません。 なのでムキになる人もいて当然なのかと思います。

2

まあ今回の件は怒っても仕方ないと思います。趣味を真っ向に否定されたらよっぽどの人じゃないと怒ってしまうでしょう。それを心の中に留めておくか誹謗中傷にまわるか。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 8:57

そうやって正当化しちゃう所が心が鍛えられてないってこと!