回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/22 9:04

44回答

リモラブの檸檬が明らかになりましたが薄々気づいていたって人はいますか?

ドラマ | 話題の人物1,323閲覧

回答(4件)

1

「長くなります。ご容赦ください。」 波留さん、二重人格者を演じてるのですかね?ジキル博士とハイド氏の様な。 仕事の時の凛として、ツンツンしてて、サディスティック。 そして、草餅として檸檬とやり取りしたりする時は、にやけ顔。 同じ人のそれじゃないでしょ? しかも、職場と言う、本来美々先生がCOOLで凛としてなきゃ行けない場所で、特別健康診断と称して、謎の質問を連発。しかも、筆談で指示し、完全にキョドってる。どれが本当の美々先生なのでしょうか? 青林は我孫子(川栄李奈)が居るのに、名前も顔も知らない檸檬にハマるってのは、現実でも有り得る事象なのでしょうか? 川栄は、AKB時代、「足がすっげー臭い」っていうキャラで売ってて、めちゃイケの学力テストで、ダントツ最下位で、BAKAの川栄って言われていた。 明らかにBUSU寄りで、汚れ役だったのに、いつ天使役になったのだろうか? 彼氏の青林を髪をなびかせて誘ってる様(さま)は、素なのではないかと思ってしまう程自然だった。 そもそも理解できないのは、何故手もつないでないのだろうか? 川栄:「お泊り行こうか?」って誘いをかけてたけど、手をつないだことが無い相手と、二人一つの部屋で・・・オスとメス・・・。これは何が起こるか予想できそうなものだが、しかし手をつないだことがない同士が恋情事に陥る事があるのだろうか? しかも、青林は一人暮らしだから、ベッドはシングル一つ。 シャ乱Qの「シングルベッド」の様になるのだろうか? 青林は、大桜先生にも興味があり、檸檬とも淡い思いがあるのに、我孫子と付き合ってるという事か? 五文字は怠惰で、だらしのない男だが、年上のSキャラの美々先生に首ったけ。 美々先生が、五文字のスマホ確認したら、檸檬かどうか電光石火で分かると思うのだが、何故「檸檬」を演じるのだろうか? 檸檬を演じて、違う事がばれ、大桜先生を萎えさせ、辟易とさせる位なら、そんな嘘はつかない方が良いと思うのだが。 五文字(間宮祥太朗):「檸檬の事は、もうどうだっていい。俺にとってはそもそもどうだっていいけど、あなたもスマホの中の檸檬って奴に妄想と理想を膨らませる前に、現実の俺と向き合ってくれ。俺はあなたじゃなきゃダメなんだ!あなたに本気なんだ!」 こういう感じで、玉砕覚悟で告った方が良いのではないかと?ビーフジャーキーだったかな? 結局、高級ステーキには成れやしないかもしれないけど、波留にとっての理想のビーフジャーキーになればいい。 閑話休題。 檸檬である青林は、我孫子と草餅の二人で迷うのだろうか? 草餅が、美々先生だと知って、理想通りだと恋に堕ちるのだろうか? そこそこキレイで、デキる女、波留先生と、可愛いけど仕事や頭では劣る我孫子・・・。 想いを寄せつつあった草餅が、ひそかに好きだった美々先生だと分かったら乗り換えるのだろうか? 美々先生は及川に草餅だと勘違いで白状した様に、檸檬が誰でも構わないのだろうか? 色々複雑すぎて、毀誉褒貶とした長いだけの駄文になってしまったが、あのドラマのこれからに色々期待してしまう。 ただ、確実なのは、五文字は美々先生に振られるだろう。

画像

1人がナイス!しています

0

ドラマ的に彼以外はそぐわないと言いますか、俳優の大きさと印象的にこの人だろうなと思っておりました。 しかしこのドラマ・・面白いのは最後の1分だけかもしれない。 一話も二話も終わり良ければ総て良し状態で次も見てしまう気が。 かわいい彼女がいるのにどうしてこのリモラブを終着させるのか先が気になりますね。私は今の彼女との方が癒されて幸せになれるだろうと応援しますけれど。

0

宣伝番組やキャスト順や公式サイト情報は(作中の描写ではないので伏線とは呼ばない気はしますが)有力な情報ですねw 確かに美々先生と誰かをくっつけるのなら青林が最有力候補であろう、というのは初回放送でもわかりました。彼だけがちょっと美々先生とのやりとりが多かったし印象にも残りやすかった。 次に有力なのが五文字で、その次(彼は前回まで既婚者だったので大穴)が朝鳴、っていうのは今回の特別面談場面でもわかりました。尿酸値疑惑が残ってはいますが… 逆にここで呼ばれず別の相手(沙織)と恋愛関係になった青林という設定が2話で強調されたことで、実は檸檬だった?ことと相殺されて、今は「誰と恋愛に発展するかわからないフラットな状態」に戻したと思われます。 複数の相手との恋愛模様を描くならここからですよねw

ID非公開

質問者

2020/10/22 9:40

尿酸値疑惑、私なりに考えたのですが、 ・檸檬が好きと言っていたので省いた ・5.29ではあったが絶対に青林だけは嫌だと言っていたので省いた のかなと思いました!!

0

さんま御殿見ました!やっぱりそうだったなって感じです、、、 なかなか先の展開が読めないですね、、、 波瑠ちゃんのヘンテコなお芝居を楽しみます、、、かなり三枚目ですよね~笑えます~

ID非公開

質問者

2020/10/22 9:41

来週は、ごもちゃんが檸檬説の回なので、勘違いが続いて続いて青林にたどり着くのかなと思いました!! 毎回、「私が草もちです!!!」と絶叫する展開に期待したいです笑