ID非公開

2020/10/22 9:16

44回答

朝陽を浴びたらうつ病は治りますか?

朝陽を浴びたらうつ病は治りますか? 1日何分浴びれば良いのですか?

補足

まんまん先生、日光浴して下さい!

ベストアンサー

1

10分でもいいし、時間が許せば1時間散歩しましょう。 ポイントは、目に強烈な太陽光を入れる事で、この光がキーになり、神経伝達物質の流れが変わるようです。 頭がモヤモヤする時に、太陽光を10分、断続的に見ると頭がスッキリします。 ■朝が良い ■昼でも良い ■朝日なら直接見ても失明しません ■昼の光は強烈で失明の可能性があるので白い壁に反射した光か青空を見ましょう

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました

お礼日時:10/23 20:00

その他の回答(3件)

1

朝陽を浴びてうつ病が治れば、誰でもするでしょうが、数分間で充分でしょう。 朝陽を浴びれる時間に起きていることが重要だと思います。

1人がナイス!しています

1

私にも精神疾患があります。うつ病などの精神疾患に朝日は確かに効果的だと聞きます^^ 私が知る限りでは、朝10分だけでも効果はあるそうですよ。

1人がナイス!しています