ID非公開

2020/10/22 9:28

22回答

陸上のトラック1500mについてお聞きします

陸上のトラック1500mについてお聞きします スパイクはタイムがどの位から使用したらメリットがありますか? たとえば5分を切っていないレベルではメリットありませんよね? アドバイスをよろしくお願いします

マラソン、陸上競技28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

タイムに関してはスパイク>シューズなので正直1500mにおいてスパイクを履かない理由はありません 筋力についてもそもそもスパイクを履いて走ってないからスパイクに負けるのであって練習からスパイクを履いて練習することでそれに対する足ができます スパイクを履かずしてスパイクに耐えられる足はできません なので早めにスパイク履きましょう

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 16:25

なんかとてもわかりやすい説明です ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございました クロノディスト調べてみますね

お礼日時:10/22 20:39

その他の回答(1件)

1

今どき、小学生でもスパイクで走りますがね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 11:11

そうなんですか! 中学校の陸上部は殆どいないのでどうなのかなと思いました